ヲタク改革

今日また暇つぶしにブログを書いた。

 

内容はないよう、、、☜寒

とにかくまぁ書きたいことを書きなぐっただけの

暇人ブログなのでここでまたやめてくれていいのです。

 

 

 

 

 

2018年6月29日(金)

国会では働き方改革法案が可決、成立した

 

 

だから何だって話だけど

ジャニヲタは

ジャニヲタと名乗るための法律もなければ

ジャニヲタはこうでなければいけない的な

決められたルールがない

(何となくこういうのがジャニヲタだな〜みたいなのは

あると思うけど、、、)

 

 

少し前ジャニヲタセブンルールなるものが

ちょっと流行ったときがあった

 

マイルールは何だろう?と思ったけど

特別これと言って思いつかなかった

 

 

そして今、私のジャニヲタ改革を

決めることにした☜なぜ

 

  1. 名義を減らす
  2. 録画は見たら消す
  3. CD、DVDは必ずしも全形態買わない
  4. 雑誌も買わない
  5. 多ステはやめる
  6. 無理しすぎない
  7. 人は人、自分は自分、人に押し付けない

 

 

1.名義を減らす

 

JUMP担は基本的に多ステ派が多いイメージ

(どのグループもそうかもしれないけどその辺りは

分かりません。笑笑)

 

もちろん私も友だちに住所を借りまくり

両手に収まるほど持っていた

でも時代は変わったので複数申し込んでも

1つ当たればいい方で全滅は当たり前

 

そしたらもう複数持つ必要はない

ということで片手に収まるだけにした

(一般人の妹からしたら『それでも多くない?』と

言われたのは事実。☜)

 

 

2.録画は見たら消す

 

ジャニヲタは常に時間との戦い

自担が出る番組は全て録画

PVメイキングの解禁、ツアーオーラス映像

番宣のためのバラエティ、

新曲披露の音楽番組に

レギュラー番組……

なんてしてたらあっという間に常にいっぱい

 

見返すかどうか、、、、ということを考えたら

1年前から放置されていたもの全て必要性を

感じなくなりばっさりと消去した

 

時代はYouTube|ω・`)

顔がかわいいは毎週更新されるのです(小声)

f:id:sapoapo3:20180812185709p:image

 

 

3.CD、DVDは必ずしも全形態買わない

 

ジャニヲタは常に

 

時間との戦い(2度目)

 

全形態買わないと全曲網羅できないわけだけど

もはやカップリングとか聞く?

 

 

聞かない☜即

 

全形態買わないからヲタクじゃないと言われたら

それまでだけど☜

 

 

4.雑誌も買わない

 

これはずいぶん前からだけど

ジャニヲタ全盛期はアイドル誌5冊必ず買って

写メ撮って保存するのが当たり前だった

 

 

でもジャニヲタは時間との

戦いなのだ(3度目)

 

もちろんビジュアルがいい!欲しい!

みたいなときもあるかもしれないけど

雑誌の回転は早いからひと月も経てば

また新しい雑誌が発売される

いちいち立ち止まってたらキリがない

 

 

5.多ステはやめる

 

これが一番の課題🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

何度も見たいけどよく言われる

 

『同じコンサートに

何度も入るの?』

 

そうなんだけどっっっっっっ

毎回違うんだもんっっっっっ

 

でもほんとにここだけは2018年中には

決心をつけたい(›´A`‹ )

 

 

6.無理しすぎない

 

アラサーは健康第一!!!!!

 

1日3公演オールスタンディングは

死ぬんですよ?☜経験者

 

やっぱり無理して行くと次の日にまで支障が出る

体が痛い足が痛い目が開かない

働き方改革とか言ってる場合じゃない☜え

 

 

無理せず楽しめる範囲で

 

をモットーに

 

 

7.人は人、自分は自分。人に押し付けない。

 

数年前もちろん雑誌をくまなく全て

チェックしていたとき某友人に

 

『○○くんのページ写真撮って送って〜』

 

と言われたことがある。

 

そのときの私は正直に

 

『え?買ってないの?何で?

 

と聞いたことがある。

(ジャニヲタなんだからドル誌は買って当たり前だろ?

みたいなスタンスで聞いた気がする)

 

今思えば応援の仕方は人それぞれだし

雑誌買わなかったくらいで強く言いすぎたな〜

と今さらながらに思う( ´・ω・`)

 

そしてTwitter

便利ではあるけど結局人がしてることが気になり

私もやりたい、私も行きたい

ジャニヲタみんなやってる、これが当たり前

みたいなところに巻き込まれてる(☜被害者ヅラかよ)

 

 

人は人、自分は自分

 

ケータイから離れる時間を作るようにした

ヨガを習ったり自炊したり絵を描いたり☜

気にしなくなったらすごく楽( ˆoˆ )/

 

お絵かきは全然上手にならないけど(小声)☜

 

 

上げだしたらキリがないけど

今まで当たり前にやっていた

コンサートのレポを書くこともやめたし

多ステのために全国飛び回ってたのも減り

うちわの複数買いも年々枚数が減り

ジャニショの写真もいつからか買わなくなったし

 

f:id:sapoapo3:20180814160430j:image

 

(ここ最近また買い出してるのは秘密🙅‍♀️☜)

参戦服という名前の服も買わなくなった

 

リアタイ必ず!みたいなスタンスもなくなったし

出た番組の自担おいしいとこまとめみたいなのも

しなくなった

 

 

ジャニヲタはこうあるべきもの、みたいなのが

何となく染み付いていたけどそこから少しずつ

変わりつつある自分がいる

 

それは応援してる人が変わったから、ではなく

今年の私が

 

『自分の人生を見直す1年』

 

だから

 

 

30年生きてきた私なりの『あるべき姿』を

見つける貴重な1年の3ヶ月目に突入した

 

まだまだがっつりジャニヲタから

抜け出せてないけど

少しずつ変わったらいいな笑笑

 

さてと来週は久しぶりの

 

しめちゃん♡♡♡

 

f:id:sapoapo3:20180814160304j:image

やっと夏が始まるぜ〜♡♡♡

少しヲタクから離れてたけどガッツリ

戻ってきまーす(戻るのかよ☜)